猫のおでこ

猫の額程の心で見た世界

一時帰国時の買い物

一時帰国時の持ち物について

  • 日本で買ってきたもの

約1年ぶりの一時帰国時に日本で買ってきたもの

  1. そうめん(好きなので多めに)
  2. 梅干(ちょっと高級なやつ)
  3. 青さ(好きなので)
  4. 味付け海苔(好きなので)
  5. ようかん(とらやが好きなので)
  6. インスタントラーメン(時々食べたくなるので)
  7. 日本酒(ロンドンで買うと3倍くらいします)
  8. お菓子(コンビにやスーパーで色々。お土産にも)
  9. 本(小説5冊と雑誌3冊。空港にて)
  10. 真空断熱タンブラー(サーモスのもの)
  11. ワイシャツ(5枚くらい。イギリスのは袖が長いです。)
  12. 割り箸(日本のものが質がよくて安い気がして。200本入り)
  13. シューケア用品(東急ハンズみたいに品揃えが良い店が無いです)
  14. 青竹(踏むやつです)
  15. ヘアワックス(イギリスのでも良いですが、なんとなく)
  16. ノート(イギリスはリングノートやノートパッドみたいなのが多いので、キャンパスノートを)
  • お土産に買って帰ったもの

参考にお土産に買って帰ったものも

  1. 紅茶(フォートナムアンドメイソンの高級なのと、Tutleyって普段飲んでいる安いやつ。)
  2. ショートブレッド
  3. スナック菓子
  4. チョコレート
  5. エリザベス女王のお面

 

時々来る友達にお願いして買ってきてもらったりしているので、好みのものに偏っていますが参考までに。サランラップとか調味料も買ってくる人が多いみたいです。

お土産は思ってたより紅茶が喜ばれました。軽いし、安いし、もっと買って帰っても良かったかな。