猫のおでこ

猫の額程の心で見た世界

子供が1歳になるまでにamazonで買ったものと感想

子供が1歳になるまでに買ったもの、それぞれ買った理由とか感想とか反省とか。

ほとんどアマゾンで購入しました。購入する時はamazonのレビューを比較して良さそうなものを選びました。

基本的に買った順番に並べています。消耗品やおもちゃ、もらったりして自分で買ってないものは除いています。

 

オムロン電子体温計 MC-682

オムロン電子体温計 MC-682

 

 他のでも良いけど、体温計はこれで良いと思います。

なぜか一番最初に買いました。無難に使いやすいと思います。もっと短時間で計測できるのもありますが、ある程度正確である程度の時間で計測が出来ます。

 

そこまでおすすめはしないものの、悪くはなかったです。 

病院に車で迎えにいくため、早々に買いました。デザインが格好良くて買いましたが、すぐに窮屈そうになりました。また通気性があまり良くないので、蒸れて暑そうです。しっかり守られている感じは良かったです。

ただ、やっぱり他のが良いと思った場合に、そこそこ高値で買い取ってもらえるので、あまり損はしません。

 

なんでも良いけど、これでも良いと思う。 

未だに水浴びとかで使っています。たためるので保管場所を取らないのが良いです。

使っているうちに、若干へたってきて意図せずたたまれてしまうことがあります。小さい時に使う分には良いと思います。

 

 全く使わなかった。

これは子供によると思います。一番評判が良さそうなのを買いましたが、くわえてくれず。商品が悪いとは思いませんが合わなかったです。

 

これでも良いと思います。

病院で使ってたのと同じのを買いました。使っている人も多いです。 

ただ、プラ製のにしても良かった気がしています。洗浄用のブラシがガラス用にしてしまったこともあって、結局哺乳瓶は全部ガラス製になりました。

   

ピジョン ナイロンブラシ 2WAYタイプ ガラス製哺乳びん専用

ピジョン ナイロンブラシ 2WAYタイプ ガラス製哺乳びん専用

 

ガラス製の哺乳瓶の人は買うべきです。

哺乳瓶洗いやすいです。くるくるするの楽しいです。

 

ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ

ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ

 

これも買うべきです。

洗い物が全然楽になります。細かいところまで洗えます。

 

 除菌はこれが一番簡単な気がします。

洗浄液につけ置き派の人もいると思いますが、電子レンジで蒸すタイプが一番簡単な気がします。死ぬほど使いました。

 

 ほぼ使わなかったです。

最初ははさみが怖くてこれを使いましたが、結局はさみで切るようになりました。ほとんど動けない頃にしか使わなかったです。

  

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air シルバー 098004

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air シルバー 098004

 

 これも良いですけど、完璧ではないです。

デザイン的にシンプルで気に入っていますが、抱っこもしやすくて楽ですが、エルゴの方がアクセサリが充実していて時々エルゴにしても良かったかもと思うことがあります。今回買う時にも悩みましたが、万が一次買い替えるとしても、どっちにするか悩むと思います。

 

ダッコ dacco 授乳用クッション ベージュ 1個入

ダッコ dacco 授乳用クッション ベージュ 1個入

 

 こういうのあると便利。

哺乳瓶でミルクをあげるときも、角度つけるために使っています。特別この製品がおすすめというわけでもない。この製品に不満があるわけでもない。

 

 このシリーズを順番に買いました。 

 

タイガー 電気ポット 2.2L ホワイト 蒸気レス 節電 VE 保温 とく子さん PIJ-A220-W

タイガー 電気ポット 2.2L ホワイト 蒸気レス 節電 VE 保温 とく子さん PIJ-A220-W

 

 ミルク作るのが圧倒的に楽になります。絶対買うべきです。

この製品じゃなくても良いと思いますが、電気ポットがあるとかなり楽です。最初から買っておけばよかったと後悔しました。

設定の温度で保温もでき(一度沸騰させてから温度を下げます)、蒸気レスで上部がフラットなので上に物もおけて便利です。

 

 結局このシリーズ。

 

ピジョン ヘアーセット

ピジョン ヘアーセット

 

 とかしてあげた方が良いです。

なんでも良いから買っとくべきだと思います。クシは使っていないのでブラシだけでも良かったかも。

 

 未だに使ってます。湯舟で洗うのは難しいし、お湯の中だと洗えているのか不安になります。こういうのあると便利でした。

 

 なんでも良いけど絶対必要。

おむつ台の清潔さを信用していないので。2枚あれば良いと思います。

 

ピジョン 歯がため3ヶ月以上ぺらぺらピーチクローバー

ピジョン 歯がため3ヶ月以上ぺらぺらピーチクローバー

 

 歯がためはこれが最強。

あまりにも当然の様にかみかみしてくれます。持ちやすい太さになってたりでめちゃくちゃ考えられています。おもちゃよりこれで遊んでました。 

 

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

 

 絶対買うべき。

吸う時は泣きますが、鼻水詰まってるとかわいそうです。 口で吸うタイプのもありますが、取れる量が違います。本当に買った方が良いです。

※付属のアタッチ面とは子供用なので、赤ちゃん用には別売りのアタッチメントも買った方が良いです。

 

あった方が良いです。 

保育園とかに預けるなら、オムツ含めて持ち物全部に名前が必要です。スタンプの方が早くて楽です。小学生くらいまで使える想定で買いました。

 

 こっちの歯がためは全然噛んでくれなかったです。形なのか色なのか触感なのかで好みがあるみたいです。

 

 スプーンはこれで良いです。

ケースもついていて便利です。何よりも食べさせやすい。長さが食べさせてあげるのにちょうどです。自分で食べ出すまではこれが良いです。

 

リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ネイビーブルー

リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ネイビーブルー

 

 ストローマグもこれで良いです。分解して洗いやすいのが良いです。

ただ、どんなのを使ってもすぐに飲める様になると思います。

 

日本製 ベビー敷布団 固綿 二つ折れタイプ ホワイト

日本製 ベビー敷布団 固綿 二つ折れタイプ ホワイト

 

 ベビーベッドがあれば不要です。お昼寝用に買いました。

 

 思ったより遊んでくれませんでした。場所とるし、微妙かも。

 

 出番は少ないもののあると便利な場面があります。本当に時々ですがあって良かったと思う場面があります。

 

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ベビースタイ パウダー パウダーピンク

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ベビースタイ パウダー パウダーピンク

 

 これで良いと思います。

なんだかんだよく考えられています。装着もしやすいし、キャッチ率も高いです。