猫のおでこ

猫の額程の心で見た世界

ストライキ

ロンドンの地下鉄でストライキをやっていました。初のストライキ体験だったのでメモ程度に。原因は窓口の職員を減らすことへの抗議とかなんとからしい。

中心部の地下鉄はほとんど動いていなかったり、駅が閉鎖されていたりという状態。端の方は結構動いていました。

バスは動いていたのでバスで出勤しました。道路が混んでいるせいでバスがなかなか来ないし、来ても満員で乗れなかったりと、普段の4倍くらいの時間をかけてなんとか出社しました。職場全体の出社率はいつもの3割くらいかな。

相当不便でした。来週も実施予定とのことで、ちょっと憂鬱。労働者の権利やから仕方ないけど。