猫のおでこ

猫の額程の心で見た世界

ロンドンのレストラン

イギリスはご飯が美味しくないと言われていますが、都会なのでお金を気にしなければ美味しいものも結構あります。本当に美味しいものもを食べようと思うと、結構なお金を出すことになります。
 
お金はかけられないけど、せっかくの旅行やし食も楽しみたいって人は、以下が大事な気がします。
 

ロンドンでご飯を食べる時に大事なこと

  1. 1ポンドは100円と思い込む
  2. 見た目から期待しない
  3. 味付けは自分でする
  4. 無理してイギリスっぽいものを食べない
  5. お酒を飲みながら食べる
  6. 食事の場を楽しむ
  7. 中途半端な高級店に行かない
  8. 流行っているお店を選ぶ
  9. 日本と比べない
 
カレーとか中華は割といけます。タイ料理とかも結構美味しいです。インド料理はイギリスっぽい食べ物として扱っています。
マーケットとかで食べると、雰囲気も味方して結構美味しいです。
 
イギリスの料理は味付けが食べる人任せなことが多いです。フィッシュアンドチップスは自分で塩とかビネガーをかけて食べるし、ハンバーガーも自分でケチャップをかけて食べます。お店側が美味しいものを、ちゃんと完成させて提供しない限り、イギリスの料理事情はたいして改善されない気がします。